JSTA : 一般社団法人 日本スポーツツーリズム推進機構

MENU

入会について

本機構の趣旨に賛同いただき、目的・事業にご参加・ご協力いただける法人・団体・個人は、奮って入会をお願いします。入会されますと、法人・団体・個人正会員は一般社団法人及び一般財団に関する法律上の社員となります(社員総会の構成メンバーとなります)。入会を希望される場合は、まず「入会申込書」を本機構へ提出してください。

本機構では、「入会申込書」を受領した後、所定の手続き(入会及び退会規定による理事会における可否の決定、本人への通知)後、下記の年会費の請求書を発行いたします。年会費の納入が完了すると、会員として登録され、会員同士の交流や各種委員会・事業への参加などの活動が可能となります。ただし、自治体が入会を希望される場合は、会費の納入の前でも会員として登録し活動を認める場合があります。

年会費

(2022年度から一部改訂となっております)

法人会員 30万円/1口 以上
公益法人会員 5万円/1口 以上
自治体会員 5万円/1口 以上
スポーツ団体 1万円/1口 以上
[個人]正会員 3万円/1口 以上
[個人]賛助会員 1万円/1口 以上

当機構の年会費は、不課税となっております。

年会費の有効期限は、4月~翌年3月末までとなります。年度途中でご入会いただく場合も1年分の年会費が必要となります。

法人会員及び自治体会員にあたっては、法人または団体の代表者として本法人に対してその権利を行使する「会員代表者」を1名定め、会長宛に届け出る必要があります。

スポーツ団体会員は、スポーツ競技団体(選手が所属・加盟する競技団体、NFをはじめとする競技連盟や協会など)が対象となります。

会員メリット

  法人・自治体
スポーツ団体会員
[個人]
正会員
[個人]
賛助会員
総会の議決権
JSTA主催イベント無料参加(※1) ×
ビジネスマッチング・事業参加 〇(※2) △(※2)
JSTA各種委員会の参加 △(※3)
会員限定情報・専用サイトの閲覧
会員専用メールマガジン(※5)
JSTA名義使用(後援依頼等) 〇(※4) △(※4)
 情報発信・告知(※6) 〇   ×

※1・・・法人・自治体・スポーツ団体会員および正会員は、会費1口につき1名無料。賛助会員は会員価格での参加となります。
    また、イベントによっては無料枠の設定がない場合もございます。
※2・・・所属する法人や団体名義での事業参加はできません。賛助会員は商談会など一部事業においてのオブザーバー参加は可能です。
※3・・・専門性が必要とされる場合や、多数の参加を募る場合などJSTAから個別に依頼させて頂く場合がございます。
※4・・・所属する法人や団体名義での権利行使はできません。また、個人主催における名義使用はお断りすることがございます。
※5・・・スポーツツーリズムに関する公募・求人・イベント情報、調査データ等、会員の皆さまに有益な情報を選定して配信しています。
※6・・・JSTAのメールマガジンやSNSにて、スポーツツーリズムに関連するイベントなど告知や情報発信のお手伝いします。
    配信可能情報は、会員が主催または、準ずる形で関わっているものなど規定に準じます。

各種事業やイベントの性質・状況に応じて、記載の条件が一部変更となる場合がございます。
ご不明な点は事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込み

JSTA事務局

【入会申込書ダウンロード】

※Microsoft社word書類です。
※入会をご希望の方は、上記リンクより入会申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、メールに添付しご送付ください。
※ブラウザによりファイルがダウンロードできない場合は、リンクを右クリックしてファイルを保存してください。

ページの先頭へ戻る

Board Member

  • さいたまスポーツコミッション
  • JTB
  • JAL
  • JTU
  • ヒト・コミュニケーションズ
  • mizuno